その他2021.01.7

令和3(2021)年の授業開始にあたって

                                           令和3(2021).1.6
学生・保護者の皆様へ
                                   甲子園短期大学 学長 早坂 三郎
                                  

新年を迎えましたが、新型コロナウイルス感染状況には不安を禁じえません。
感染拡大防止につきましては、学生の皆さん並びにご家族の皆様のご理解とご協力を頂き、誠に有難うございます。体調不良や不安なケースはありましたが、前期の「課題・遠隔授業」から始め、6月からは「対面授業」実施のため、検温・手洗い、マスク着用、登学時間・換気や座席間隔などの三密回避対応、そして教職員による毎日の消毒に努めながら、教育環境の安全維持と安心につなげているところです。
しかしながら、年明けの感染状況は大幅な増加となっており、寒さも一段と厳しくなってきていますので、これまで以上の感染拡大防止対策に、全学生及び教職員が取組まなければなりません。
学生の皆さんには、新たな年の授業開始にあたり、改めて以下についての厳守を理解して頂き、学内は勿論のことご家庭や地域社会での自覚ある行動をお願い致します。

                    記
1 毎朝の体温測定・体調チェック(不安な時は学年主任または担任に相談してください。)
2 マスク着用と3密の回避
3 食事中の座席位置に留意し、会話は控えるか短時間・小さな声で。
4 授業中も換気のため寒くても窓やドアを開けますので、受講時は厚着やカイロ等を利用してください。
5 不要不急の外出は控えてください。また、多人数でなくても会食は止め、できるだけ人混みを避ける等の行動をとってください。
以上

※授業にあたって心配のある場合は、学年主任または担任に相談してください。
※なお、感染状況に応じて授業方法を変更する場合があります。