その他2020.04.30

【重要なお知らせ】 保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

日頃より本学教育に対しご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発出され、本学も新学期を迎える中、休校措置を採っているところですが、学生の安全・安心を第一に考え、高等教育機関である短期大学として教育と学修機会の提供について、下記の教育内容を実施してまいりますので、何卒、宜しくお願い致します。

〇休校期間の延長:5月31日(日)まで休校期間を延長します。
〇授業について:5月11日(月)より、「遠隔授業」を開始します。
〇遠隔授業の実施に当たってお知らせとお願い
①学生の皆さんには、ご家庭での通信環境及び情報端末整備に係る緊急の経費支援のため、「通信環境整備資金」として30,000円を支給します。
②ご家庭での通信環境及び情報処理端末状況をご確認の上、整備してください。
③準備に時間が掛かるなどの場合、対面授業開始までの間、タブレットPCの無償貸与を行います。
④タブレットPC貸与対象学生には、5月7日中に連絡します。
   分からないことやご希望があれば遠慮なく電話、メール等にてご相談ください。 

上記に関し、詳細内容は、本日発送の郵送資料に記載していますので、ご確認の上、対応をお願い致します。