キャンパスライフ

キャンパスライフ_クラブ・サークル活動

クラブ・サークル活動

甲子園短期大学には、さまざまなクラブやサークルがあります。

新しい仲間たちと一緒に作っていく思い出は、学生時代にしか味わえない貴重な体験となるでしょう。

  • 園芸部
    イネーブルガーデンでの活動のほか、花や緑による地域との交流を行います。
    5月に開催される西宮市のフラワーフェスティバルでは、テーマガーデン部門のコンテストに出場。「銅賞」をいただいたことが一番の思い出です。毎年チャレンジする場があるので、気合が入ります。毎日大切に育てている植木や花は、大学祭の植木市で販売します。また、地域の施設で園芸ボランティアも行います。植物やお花を育てたり、見たりすることが好きな人大歓迎です。

    園芸部

  • 児童文化部
    人形劇やゲームを通じて、子どもの笑顔に出会えることが喜びです。
    入部のきっかけになったのは先輩達が大学祭で踊っていたダンスが印象的だったから。仲の良さそうな様子に、私も一緒に活動したいなと思い入部しました。今はみんなでスケジュール調整して練習したり発表の場を考えたりしています。ボランティア活動やダンス、手遊びなど挑戦したいことはいっぱい!児童とついていますが、幼児教育保育学科の人でなくても大丈夫!興味のある方はぜひのぞいてみてください。一緒に楽しいクラブを作っていきましょう。

    児童文化部

  • 卓球部
    部員同士で無理なく楽しく練習しています。目標は試合で勝てるレベルになることです。
    初心者ばかりで始めたので、けっしてレベルは高くないですが、身体を動かした後の、爽快感は最高です。ストレス解消に、もってこいです。もちろん練習はスパルタではありません。部員同士で活動の日を決めて実施しているので、無理なく楽しめます。卓球の練習だけでなく、部員同士で遊びに行ったりもしていて、それも楽しいです。目標は試合で勝てるレベルまで上達すること。あまり大きな目標ではなくて恥ずかしいですが、目標達成めざして頑張ってます。みんなでいい汗流しましょう!!

    卓球部

  • HMC 部
    (ホーム・メイド・クッキング)
    いろんな料理やお菓子を、仲間と楽しみながら作っています。
    部員同士すっごく仲が良くて部活の時間が楽しみです。一番のイベントはなんと言っても大学祭!手作りのお菓子を販売しています。お客様と接するので、笑顔が見れたり、意見を言っていただけたりするので、いい刺激になります。最初はお菓子作りや料理の腕をあげたいという思いで入部しましたが、だんだん、食べてくれる人の笑顔が見たくて頑張ろうと思うようになりました。みなさんもぜひ一緒に楽しくお菓子作りをしましょう!

    ホーム・メイド・クッキング