夢を育む5つのポイント

アクセス抜群!
梅田・三宮30分圏内

大阪と神戸の中間、環境学習都市「西宮」に位置し、阪急「西宮北口」、JR「甲子園口」から徒歩圏内です。交通の便がいい立地なので、ほとんどの学生が自宅から通学しています。

立地

力が身につく充実した
施設

介護用品や福祉機器を備えた介護実習室、保育所や幼稚園の教室を再現した保育実習室など、将来の職場と同様の施設を完備。
現場さながらの環境で、実践的な技術や知識を習得できます。

●生活実習ハウス

●生活実習ハウス

●保育実習室

●保育実習室

各業界のプロから直接
学べる特別演習

業界の第一線で活躍する現役プロによる特別授業を開講。クッキング、アロマコーディネート、園芸福祉、フラワーアレンジメントなど、各分野で名を知られる一流の先生が直接指導します。

プロから直接学べる特別演習

土井善晴 本学客員教授

クラス担任制でサポート

各学科にクラス担任として専任教員を配置。加えて、学生支援室には教職員が常駐し、学業から実習、資格取得、就職まで、学生生活のあらゆる面で親身になってサポートします。公務員試験対策のための講座もあります。

クラス担任

充実の学生支援制度

  • 学生寮は寮費無料!
    全室個室、エアコン完備。遠方の学生も安全で安心した生活を送ることができるようにしっかりとサポート。清潔な個室でWi-Fi環境も整っているよ!
    寮玄関●保育実習室
  • ICT学習支援金の給付
    ICT学習を充実するために、申請により2万円の支援金を給付します。
    寮玄関
  • 遠隔地支援制度
    公共交通機関を利用して通学に2時間以上かかる地域にお住まいで、学生寮に入寮される学生を対象に最大10万円を給付します。