ピックアップ

ピックアップ_高校生エッセーコンクール募集

高校生エッセーコンクール募集
[投稿日:2017年06月12日]

将来への夢と希望がある反面、不安がよぎることもあると思います。
高校生活のいろいろな場面の中で自分を見つめ、また他の社会人と比較し夢について考えることは、新たな将来像の発見にもつながることでしょう。
このエッセーコンクールへの応募が、そんな自分理解と夢、そして新たな将来の発見の機会となることを願っています。
皆さんの応募をお待ちしています。

<募集要項>
テーマ:「これからの社会での自立に向けて」
「これからの社会での自立に向けて」のテーマで、いろいろな視点から家庭や学校あるいは地域や社会、そして国内外で自己理解のもと進路をどのように考え・設計し、将来、自己実現や社会貢献を果たしていくか。そのために今、そしてこれからどのように取り組んでいくか、等についての思いや考えをエッセーにまとめ、以下の要項にてご応募ください。

●応募資格:高等学校生
●募集エッセー内容:応募エッセー作品は未発表でオリジナルな内容に限ります。
文体は自由ですが、400~600字以内にまとめてください。
尚、書籍などから文章を引用した場合は、出典を明記してください。

●応募先:甲子園短期大学「高校生エッセーコンクール」係
〒663-8107西宮市瓦林町4番25号 
TEL.0798-65-3300   FAX.0798-67-9101

●募集期間:平成29年6月1日(木)~平成28年9月15日(金) (当日必着)

[個人での応募]
専用の応募用紙を下記関連ファイルから印刷し、必要事項を記入のうえ、上記宛に送付してください。
[団体での応募]
専用の応募用紙および団体応募シートを下記関連ファイルから印刷し、必要事項を記入のうえ、上記宛に送付してください。

注:専用の応募用紙が入手できない場合は、市販等の原稿用紙を利用してください。
エッセーを記載した用紙(2枚になる場合には、2枚目にも氏名を明記し、ホチキスを用いないで送付してください)にテーマ、氏名(フリガナ)、自宅住所・郵便番号、電話番号、高等学校名と所在地都道府県名、学年・クラス、男女の別を明記のうえ、書留郵便にて送ってください。
また、団体応募シートが入手できない場合には、任意の用紙に高等学校名、学校の郵便番号・住所、電話番号、先生のお名前とメールアドレス、応募総数とその内訳(学年別)をご記入のうえ、応募エッセー作品に添え書留郵便にて送ってください。
※入賞エッセー発表時には、氏名、高等学校名・学年を公表します。
※応募者の個人情報は、甲子園短期大学が入賞者への連絡、入賞エッセーの公表および大学案内送付にのみ使用いたします。

≪賞≫
優秀賞(2点)・・・表彰状および副賞として1万円相当の図書カード
奨励賞(若干)・・・表彰状および副賞として5千円相当の図書カード
尚、各賞の受賞数は応募数等により変わる場合があります。

●審査員予定:甲子園短期大学長、学長補佐、教育研究センター長、など。

●入賞発表:平成29年9月29日(金)

●表彰式:平成29年10月22日(日)

※表彰式の詳細については、入賞発表時にお知らせしますとともに、本学ホームページにも掲載致します。
※発表は入賞者および高等学校のご担当の先生に直接通知します。但し、応募作品は返却しません。
※入賞エッセーの著作権は本学に帰属します。

お問い合せ:月~金曜日(祝日を除く)の9:00~17:00の間、上記応募先までご連絡ください。
本学ホームページ《 http://www.koshien-c.ac.jp/ 》からもお問い合わせ頂けます。

以上

関連ファイル